スポンサーサイト


彼等は貧乏だ。だが彼等は高貴である。 ポール・クローデル(フランス) 詩人・外交官

DSCF0042_convert_20091109142155.jpg


私が決して滅ぼされることのなきよう希(ねが)う一つの民族がある。

それは日本民族だ。

あれほど興味ある太古からの文明を持っている國を私は知らない。
 
彼等は貧乏だ。だが彼等は高貴である。

ポール・クローデル(フランス) 詩人・外交官



早朝寺子屋、本日は4名の仲間にお越しいただきました。2回連続で参加してくれた方もいて、素読が終わったあとは、どなたもとても爽やかなお顔をされていて、気持ち良かったとの声も聞くことが出来、非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

ご参加いただき、本当にありがとうございます。

次回は13日の金曜日です。すでに10名近く参加のご希望をいただいております。今後もたくさんの方々のご参加、お待ちしております。

早朝寺子屋 やまとことのは塾

いにしへの言の葉に触れれば触れるほど、私の中に眠れるやまと魂(たましひ)が、目醒めてゆく実感が、心の裏(うち)から溢れてきます。


神と言われている存在に対する認識が、崇拜するものから、崇敬するものに、変わるとき、目に見えない大きな力と共に生きることができるようになる。そんな感じが素読をしていて過(よ)ぎりました。

いつもご愛読ありがとうございます。

逸見康成  拝
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

